SSブログ

将棋名人戦 [将棋]

将棋名人戦が行われています。

あまり興味はないのですが、検索ランキングに表示されていたのでついつい覗いてしましました(^_^;)

名人戦というのは将棋のタイトルみたいですね。ボクシングで言ったら○○級とかにあたるのかな?

名人戦は現タイトルホルダーの名人と挑戦者の対局になり7番勝負になるそうです。

この7番勝負もいろいろなところで勝負します。

東京、福島県、佐賀県、千葉県、島根県、山形県、山梨県。

全国各地で開催されるんですね(^_^;)

移動するだけでも大変です。ただ、3ヶ月に渡って対戦をしますので、移動の心配はないですけどね。ちょっとした旅行気分ですね(本人たちは違うでしょうけど・・・)

こんな将棋ですが、他にもタイトルはあるそうです。気になる方は調べてみてください(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ツチノコ日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。